welfare 福利厚生制度

東神開発で働く環境。

WORK STYLE ワークスタイル

人々の生活文化を提案する高島屋グループの一員である当社は、社員一人ひとりが「ライフスタイル」と「ライフステージ」に応じた働き方を選択できるよう、さまざまな制度を採用しています。仕事と生活を両立させ、長く働いていただける環境を制度と風土の両面から支援します。

年間休日

年間休日122日(週休2日制、交代制、月間8日以上)

休暇制度

■年次有給休暇
勤続年数に応じて有給を付与します。最大年間20日間の休暇が取得できます。
■リザーブ休暇
年次有給休暇の内、期間内に取得できない休暇日数はリザーブ休暇積立として無制限に累積します。
積立日数の範囲内でリザーブ休暇(有給)の取得が可能です(※休暇取得細則は規則に従うものとします)。
■その他
慶弔休暇、生理休暇、転勤休暇、おかえりなさい休暇、ボランティア休暇、傷病休暇、看護休暇、特別休暇、結婚休暇など。

育児との両立

■出産休暇
女性社員が出産する場合、産前産後各々8週間以内の出産休暇が取得できます。
■育児休職制度
勤続満1年以上に達した社員で、お子さまが満2歳に達するまで休職が可能です。
■育児勤務制度
勤続満1年以上に達した社員で、お子さまが小学校4学年就学に達するまで就業時間を短縮して勤務できます(※勤務時間のパターンは4種類より選択可能です)。
■スクールイベント休暇
幼稚園、保育園、または小学校に通園・通学するお子さま、お孫さまを有する社員が学校行事に参加する場合、年2日の休暇(有給)を取得できます。
■配偶者出産休暇
配偶者が出産する際、当日は休暇(有給)が取得できます。

介護

■介護休暇
二親等以内の親族が傷病にかかり、介護を要するとき、年間15日まで休暇(無給)を取得できます。
■介護勤務制度
勤続満1年以上に達した社員で、二親等以内の親族に介護の必要性が生じ、認められたものについては最長で1年以下休職が可能です。

生涯設計

■社員再雇用制度
結婚、出産、育児、介護、配偶者の転勤などで退職した社員を対象とした再雇用制度
■セカンドライフ制度
社員が社外へ転進する事由で、資格要件に該当した場合、規則に定める支援制度を受けることができます。
■その他
定年後再雇用制度

共済会

高島屋グループ共済会に加入頂きます。共済会は社員と会社との相互扶助に基づき、会員となる社員の慶弔時に見舞金などの経済的支援を行います。
例:健康診断、婦人科検診、主婦検診、人間ドック・脳ドック受診料補助、UQ-JTB、高島屋グループ保養所の利用、出産給付金、育児補助、子女入学祝金、結婚祝金、法律相談補助、傷病手当金、子育て支援、介護支援、弔慰金、遺族年金、罹災給付、失業給付など

財形貯蓄

■一般財形
旅行などのレジャーや結婚資金、車の購入など目的は自由です。必要な時には一部引き出すことができます。
■住宅財形
住宅取得や増改築のための資金作りを目的とした貯蓄です。
■年金財形
退職後のゆとりある生活のための貯蓄です。積み立てた貯蓄を60歳以降に定期的に受け取ることができます。

借り上げ社宅

■転居を伴う転勤:入居期間の定めなく、社宅を利用できます。
■新卒社員:資格要件を満たす社員は、3年間社宅を利用できます(※諸条件あり)。

私たちとともに、未来を想像し、
挑戦を続けることができる多くの方と出会えることを期待しています。

マイナビでエントリー受付中