Strategy

成長戦略

基本戦略として推進する「次世代型SCへの転換」「アセット多様化と新たな事業領域の開拓」「ベトナム事業への積極投資による成長性追求」のもと、安定的な利益創出と社会インフラとしての機能追求による地域貢献を通じ、企業として持続的に成長を図っていきます。

  • 持続的に成長し得る“次世代型SC”への転換

    環境変化に応じたSC事業のリストラクチャリング

    地域社会が求める“共有価値”を生み出し、ステークホルダーからの共感を得ることで選ばれるSCへの転換を加速していきます。リアルな存在として提供できる体験価値や新たなコンテンツなどの新たな来店動機を創出するとともに、場所性を最大限に活かすことで循環型社会のターミナル拠点化を推進するなど、地域の社会インフラとしても機能していきます。

  • アセットの多様化と新たな事業領域の開拓

    事業ポートフォリオの補強による経済変動への耐性強化

    商業に偏重した事業ポートフォリオを見直し、経済変動など不測の事態への耐性を強化していきます。オフィスや住宅といった安定アセットの開発・取得を中心に、アセットの多様化を進めます。SC事業を通じて培ったノウハウや髙島屋グループの顧客基盤・ブランド力を活用したアライアンスを事業パートナーと形成し、当社ならではの付加価値を提供していきます。

  • 中期:ベトナム事業への経営資源集中投下 / 長期:新たな市場の開拓

    成長市場における収益基盤の拡大

    シンガポール事業で蓄積したノウハウと安定した収益をリソースに、成長市場であるベトナムでの事業開発に経営資源を集中させます。ホーチミン市中心部で展開するサイゴンセンター事業を通じたプレゼンスを活かし、急速な都市開発が進展する首都ハノイでもベトナム第二の拠点となる複合開発事業を推進中です。地場優良企業や日系企業とのコンソーシアム組成など、様々な手法での事業機会形成を模索していきます。